• 住空間のトータルアドバイザー 三浦 真実

今年の仕事初めは・・・



このところ、お天気が良ければ朝日に向かっての出勤となります。今年の仕事始めの日は太陽から光の柱が上に伸びているようにも見えて、なんだか縁起が良い仕事始めとなりました。少々遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 片づけのお仕事は今日がスタートでした。もう二年以上のお付き合いとなる片づけレッスンの生徒さん(ホームページにも感想を寄せてくださっています)と、まずはお正月に頑張った成果の確認。その上で、気になっている所はどこか、なぜ気になっているのか、どうしたら気にならなくなるのか、という事を、具体的に物を動かしながらレッスン。今日は初めて終了後に写真が送られてきて、今日のレッスンをもとに自分で使い勝手を考えて模様替えをした様子を教えてくださいました。スタートした当初は宿題すらこなせなかった方が、自主的に写真報告までしてくださるようになるなんて・・・と、ちょっとうるっときました。

夜は所属している「実家片づけ整理協会」のオンラインサロンで、パソコン処分のお話しをさせていただきました。その話については長くなりますので、また今度。 片づけのお手伝いにしても、自分の仕事にしても、先を見据えればとてつもなく長く思える時があります。でも、千里の道も一歩から。まずは一歩ずつ踏み出すことを怠らずに、今年も皆さんのお役に立てるよう精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

前回おすすめした『人生が整う片づけの基本』ですが、kindle unlimitedをご利用の方に朗報です。 0円だそうですので、この機会にぜひご一読を。Yahoo!ニュースに連載中の片づけ記事でも本文中にある「片づけのクセ診断テスト」などをご覧いただけるそうですので、Kindleをご利用じゃない方でも、気になった方はぜチェックしてみてくださいね。